バイクの買取査定

今まで愛用していたバイクを買い取ってもらう査定の方法としてはどのような方法を考えるのがいいのでしょうか?できるだけ高く売るには仲介手数料を減らす意味では、自分でバイクを売却することを考えてみるのがお勧めです。自分でバイクを売却するためにはそれなりの知識と手間が必要になります。自分でバイクをショップに持ちこんで売却することもいいのですが、1軒ずつ回っていくのはかなりの労力が必要になります。

買取買い取り専門店買い取り専門のショップですと、足元を見られて買いたたかれてしまうこともありますので、個人的に自分のバイクを売りさばくということもお勧めの方法になります。しかしながら、きちんと売買の条件を決めていかないと後でトラブルに発展してしまう可能性もありますので、その点が留意が必要です。専門の業者に買いたたかれないようにするには複数の買取ショップでの競売を利用することもお勧めです。競売ですと買いたたかれる心配がなくなります。本当にバイクを欲しいと思う買い取り専門店であれば値段を吊り上げてくれますので、買いたたかれてしまうこともなくなります。

また、売るタイミングを考えることも大事です。3月や4月のころは比較的高い値段でバイクを買い取ってもらうことができますので、この時期を逃さないようにすることもお勧めです。一方で12月から2月の時期はバイクを高い値段で買い取ってもらうことが難しくなってしまいますので、別の時期を考えて避けたほうが良いでしょう。

次頁⇒バイクの査定交渉